雪の車山(子連れ)スキー前に”ほんのちょっとだけ”

車山( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (すみけん さん 、ほか1名)

天候

晴れ。

その他: 駐車場:車山肩駐車場。

スキー前の”ほんのちょこっと1時間位の雪山散策”

子供注意:危険な所はありません。凍っているので滑らないように!近隣施設:牛乳専科もうもう(牛乳、ソフトクリーム)、蓼科牧場、池の平ホテル(日帰り入浴:水着着用混浴ゾーン有、ボーリング、プール、卓球、遊園地)、車山、霧ケ峰、八島ケ原湿原、美ヶ原高原美術館、八ヶ岳総合博物館、諏訪湖、諏訪大社、万治の石仏、諏訪湖間欠泉センター、下諏訪町立博物館、たけやみそ会館、片倉館(日帰り入浴)、尖石考古学博物館(国宝土偶2体)、縄文の湯(日帰り入浴)、八ヶ岳中央農業実践大学(ソフトクリーム、アイス、乳製品、ソーセジーなど)。蕎麦:信濃路遊膳蕎麦の郷、利休庵。

シュカブラと南アルプス。富士山も見えました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス 帽子 グローブ 腕時計
カメラ ホイッスル 医療品 行動食 軽アイゼン トレッキングポール