七ツ石山(鹿鳴越連山)トレーニング登山

七ツ石山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (アサギリ さん )

天候

曇り時々薄日さす程度

その他: 自宅からすぐ近く、いつも給水の人々で賑わっている「山田湧水」の駐車スペースに停車しました。約10台近く駐車できそうです。

山田湧水場(09:25)・・・ザビエルの歩いた道&登山口(09:30)・・・遊歩道(09:38)・・・一目城石切場跡(09:47)・・・西鹿鳴越峠/経塚山、七ツ石山分岐点(10:23)・・・七ツ石山山頂(10:39)20分休憩・・・復路、下山開始(11:00)・・・登山口(11:45)

今月(9月)初め、由布岳(東峰)登山してから、間が開きすぎた感が有り・・・自宅の北部日出町の「鹿鳴越連山」の七ツ石山(623.3m)にトレーニングを兼ねて歩こうと急に思いつき実行しました。近場とはいえ初めての登山です。
今月末までには由布岳「マイナーコース登山」を計画中!
基本的には「由布岳」専門(笑)・・・
今後、時間の無いときはトレーニング兼ねて「鹿鳴越トレッキング」を取り入れようと思います。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール