日光白根山

( 関東)

パーティ: 4人 (たこいか さん 、ほか3名 )

天候

曇りのち晴れ、雨

山頂駅

その他: 丸沼高原スキー場よりロープウェイ

山頂駅(10:30)・・・七色平分岐(11:00)[休憩 5分]・・・七色平北分岐(11:10)・・・分岐(11:50)・・・弥陀ヶ池(12:00)[休憩 30分]・・・分岐(12:35)・・・七色平北分岐(13:10)・・・山頂駅(14:45)

標準3時間

ロープウェイへの到着が遅れたので白根山登山はあきらめ近くを散策した。
前日までの豪雨の影響でところどころ水溜りがあり歩きにくいところも多々あったが登山道はよく整備され道しるべも完璧で道に迷うことはない。
天気は今一だったが多くの登山者が訪れていた。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証