日高第2峰 カムイエクウチカウシ山

カクイエクウチカウシ山 1979m( 北海道)

パーティ: 2人 (わーちゃん3 さん 、ほか1名)

天候

初日 曇  2日目 快晴 3日目 雨で増水 雨が上がって七ノ沢へ

その他: 中札内からひょうたん池に向かい進むと日高山脈山岳センター が右に見える。ここに登山届をだし、道の終了地点(通行止め)の駐車場まで行き、車をとめる。

初日9/26 苫小牧港(11:00)・・・高速日高縦貫道・・・中札内(14:00)・・・札内川ヒュッテ(15:00)・・・徒歩 七ノ沢出合(17:00)テント泊。
2日目 七ノ沢(5:15)・・・八ノ沢出合(7:05)テント貼・・・三俣(9:10)・・・八ノ沢カール(11:20)・・・カール稜線(12:00)・・・カムエク頂上(12:45--13:15)・・・八ノ沢カール(14:25)・・・三俣(16:10)・・・八ノ沢出合(テント泊)18:20
3日目 雨のため停滞 午後 八ノ沢出合・・・七ノ沢・・・札内川ヒュッテ

感想はYouTubeにアップしました。

カムイエクウチカウシ山

カムイエクウチカウシ山 北海道

八ノ沢からカールを越えて鋭鋒を目指す。

わーちゃん3さんの登山記録