天候

晴れ、時々曇り

国道一号沿いセブンイレブン スタート(6:52) - 塔の峰(7:29) - 明星ヶ岳(8:17) - 明神ヶ岳(8:56) - 金時山(10:12) - 湖尻峠 (12:03)- 三国山(12:30) - 浅間山(14:49) - ゴール(15:27)

国道一号を少し登って行って右の「塔ノ沢駅⤴」という看板のトレイルルート入口を今回も見落としそうになったり、阿弥陀寺に向かう途中に大きな鹿が前を横切りかなり焦ったり、中々期待させるスタート。(笑) 8月に行ったときは阿弥陀寺の裏は暫く藪漕ぎだったが今回は刈られていたので走りやすかった。 しかしこの時期にしては気温が高く20度でずっと汗だくだったけど、三連休の中日、好天ということもあり仙石原-金時山-乙女峠は沢山のハイカーさんがいた。 それ以外は殆ど一人旅。 あと金時山の金太郎茶屋の女将は相変わらず親切でしたよ☺

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ 地図 腕時計

金時山 静岡県 神奈川県

見晴パーキングから金時山へ 往復日帰り

鷹ノ巣山 神奈川県

鎌倉古道とよばれる湯坂路を歩く