由布岳・鶴見岳縦走

由布岳・鶴見岳( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (Ototoya さん )

天候

曇り時々晴れ

由布登山口(5:45)・・・合野越・・・マタエ・・・由布岳西峰(8:00)・・・日向越(9:40)・・・由布岳東登山口(10:00)・・・馬ノ背(12:00)・・・鶴見岳(12:20)昼食・・・馬ノ背(13:10)・・・由布岳東登山口(14:00)・・・猪ノ瀬戸(14:20)・・・由布登山口(15:00)

由布岳東登山口から登山予定だったが駐車スペースがなく(路肩や入り口のわずかなスペースに数台駐車していたが・・・)正面登山口から登ることにした。結果的に下山後4Km程度車道を歩くこととなった。(通行量は多く少々危険なためお勧めできない)

タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証
ホイッスル 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
GPS機器

鶴見岳

由布岳

鶴見岳 大分県

展望抜群の泉都・別府のシンボル

由布岳 大分県

別コースで森林浴と展望を楽しむ