2年振りか?高千穂へ体力確認!&コーヒーミル初体験!

高千穂峰( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (リーダーはまるま さん 、ほか1名)

天候

くもり

自宅8:00・・・11:00高千穂河原P11:35・・下の鳥居11:38・・・下の岩12:07・・・御鉢西端(馬の背)12:48・・・13:10中間の鳥居13:29(お昼)・・・13:55高千穂峰頂上(コーヒー)14:45・・・中間の鳥居15:04・・・御鉢西端15:22・・・下の岩15:46・・・下の鳥居16:09・・・16:45高千穂河原P

かなり久しぶりの高千穂峰。筋肉の衰えと前日の深酒で心配であったが何とか登れた。最初の岩のところでリーダーがかなりへばっていて、2回目の棄権かと危惧されたが、何とか踏ん張り、最後まで頑張っていた。以前に比べ、登りも下りも足元が良くなっている感じであった。時々体力を付けに行かなければと、反省会での誓いがあった。頂上で初めてのコーヒ手挽き体験をして大満足!

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 医療品
虫除け 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器

この山行で使った山道具

高千穂峰

高千穂峰 宮崎県

霧島連山盟主の風格を備えた秀麗な山容 高千穂河原から高千穂峰へ 日帰り

高千穂峰 宮崎県

天を突くような山容と天孫降臨伝説の山 天孫降臨登山口から高千穂峰へ 日帰り