ばてばて奥千本~洞川

大天井ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (Yakko さん )

天候

曇り時々雨、雨はかっぱ着るか迷う程度

その他: 近鉄で吉野、徒歩でケーブル山上駅、山上駅から奥千本行きのバス
940発が始発

奥千本1010~四寸岩山1205~二蔵小屋(1315~1330)~大天井ヶ岳1445~五番関1540~トンネル入り口1600~母公堂1620~洞川温泉1700

暑い、の一言。
地図で見る限り、アップダウンはさほどないにもかかわらず、四寸岩山から二蔵小屋へは悲しくなるほどの下り、大天井ヶ岳の手前は結構きつめの登り。
おまけに下山後の林道が地味に長い。温泉入って最終バスに乗れるかな?と不安でした。にもかかわらず途中でしっかりごろごろ水汲みましたが。

ただし、道は整備されていて判り易いです。ところどころ別の道に入りかけますが、テープがない場合は違う道のようです。テープテープと先を見ながら歩く方がいいかも。

大天井ヶ岳

大天井ヶ岳 奈良県

大峰山の参詣道、吉野古道を歩く

大天井ヶ岳 奈良県

弘法大師の道:空海も見たであろう「遊行」の風景を歩く