天候

大雨(台風近づく)

玄倉

その他: 玄倉バス停付近のユーシン無料駐車場 台風が近づいているからか他に1台しか停まってない 恐らくすぐ横の丹沢湖で釣りをしている人のだろう(この大雨の中!?)

玄倉(09:15)・・・雨山橋(11:20)・・・ゲート(11:30)[休憩 30分]・・・雨山橋(12:25)・・・玄倉(13:15)

あいにくの大雨だが、サロモンQUEST PLIME GTXの慣らし運転と雨トレーニングを兼ねて出発。ユーシン渓谷はところどころにクマ出没注意の看板があり、一人なので用心しながら進む。走れそうなところはゆっくりではあるが走りながら進む。大雨で荒れたユーシン渓谷だがそれはそれで中々雰囲気がある。歩道に大雨の影響で崖の上から水が川のように流れ込んできているので足元をすくわれないように注意して進む。しかしサロモンのこの登山靴はゴアテックスなので結局最後まで足、靴下共に全く濡れずに済んだ。漆黒の闇と噂される隧道を抜け(ライトがないと絶対ダメ・・試しにノーライトでチャレンジも挫折(笑))ユーシンロッジに到着したのは玄倉を出発して約2時間30分後。ここで昼食を摂る予定だが大雨につき、ロッジの避難小屋を利用させていただく。濡れた衣類を乾かしながら30分ほど休憩。ここで初めて寒さを感じ始める。ちょっと休みすぎたか、動いている方が調子が良いのでトイレを済ませ出発。ピストンなので来た道をそのまま戻る。帰りはシューズの馴染みが良かったので、ゆっくりとランニングで玄倉バス停まで戻る。ちょうど4時間で往復できた。雨トレーニングとして良い感触を得ることが出来た。次は晴れた日で比較をしてみたい。

https://mountain8.info ブログの方もよろしくお願いします。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ