丹沢主脈縦走 201711

丹沢山( 関東)

パーティ: 1人 (SATOSHI64 さん )

天候

両日とも晴れ☀️

大倉   東野

その他: 渋沢駅 0812のバス。7-8時台 平日は1時間に2本。
帰りは東野からやまなみ温泉まで乗合タクシーが安くて便利。要予約。

【1日目】
大倉(08:35)・・・観音茶屋(09:05)・・・雑事場ノ平(09:15)・・・駒止茶屋(10:00)・・・小草平(10:25)・・・茅場平(10:45)・・・花立山荘(11:10)・・・金冷シ(11:30)・・・塔ノ岳(11:45)[休憩 30分]・・・丹沢山(13:15)[休憩 5分]・・・棚沢ノ頭(14:30)・・・蛭ヶ岳(15:15)

【2日目】
蛭ヶ岳(06:45)・・・地蔵平(07:35)・・・姫次(08:00)・・・八丁坂ノ頭(08:20)・・・黍殻山避難小屋(08:35)[休憩 5分]・・・ゲート(09:20)・・・八丁坂ノ頭分岐(09:40)・・・ゲート(09:50)・・・東野(10:15)

大倉から塔ノ岳 1.200mのアップ。キツイが、整備されており問題なし。
塔ノ岳から丹沢山 多少のアップダウン。丹沢山から蛭ヶ岳は霜解けのぬかるみが少し多い。
蛭ヶ岳からの眺望は抜群で、苦労が吹っ飛ぶ。夕焼け、夜景、朝焼けが楽しめる。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ