春ノ木丸~高畑山 宮ケ瀬イルミネーション混雑の前に撤収 -----

春ノ木丸 487m ・高畑山 766m ・御殿森ノ頭 653m( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

晴れ 3℃~

宮ケ瀬P7:40---7:42春ノ木丸南登山口ーーー8:16春ノ木丸ーーー
8:50春ノ木丸北登山口ーーー9:05一般道を高畑山登山口へーーー
9:40高畑山登山口ーーー10:38御殿森ノ頭ーーー11:22高畑山分岐ーーー
11:30高畑山12:00ーーー高畑山分岐ーーー12:56御殿森ノ頭ーーー
14:35高畑山登山口ーーー一般道を宮ケ瀬Pへーーー15:00宮ケ瀬P

計 7-20   (休憩を含む)

駐車場の混雑を心配していたが、朝は混雑していない。
 イルミネーション混雑は夕方からになると思われる。

登山道は、全般的に落ち葉が多くて、足元に注意しなければならない。
 乾燥した落ち葉は、よく滑る。
 谷側の崖、石、落下した枯れ枝、木の根、岩やくぼみ、など、落ち葉に隠れた障害物がある。

落葉広葉樹林の山は、すっかり明るくなって、折々の展望を楽しみながら歩くことができる。

ヤマビルは、もちろん休眠中です。