天候

最初10時半ごろ晴れ、13時ごろ下山してパラパラ雪

その他: 金時神社の駐車場 おじさんが500円っていって紙切れ渡してくれた

駐車場・・・林道出合・・・金時宿り石・・・稜線・・・金時山・・・長尾山・・・乙女峠・・・乙女口バス停・・・駐車場

一人登山は怖いからしないようにしていたけど仲間が誰も予定があるというから一人で行くことに。
外は晴れていた。行くぞ! でも寝坊して10時半ごろ登山口に到着

結構登り始めの人は多くて、遅い出発だと思っていたけどそうでもないんだなぁと、ゆっくり開始。でも一人だとスピードが速い。一回も休むことなくあっという間に頂上に。大体50分ぐらい。途中、柴犬が170回目の登山とのことでびっくりした。
かわいい犬でいい子でした。

頂上ではたくさん人がいてちょっとトイレのにおいがきつかった。
芦ノ湖と富士山が見えるところで朝作った、カズノコ入りのおにぎりを食べました。
さらに奥に駿河湾が見えました。富士山は頭が雲に隠れてて本日も照れているようでした。

下りは乙女峠へ。と、降り始めたら、すってんころりんと、転んでいたかったです。誰も見ていないし、手はすりむけるし、いろいろ一人登山は危ないと思いました。立ち上がれないようなダメージだったらどうだったのかな。
乙女峠の展望台からも、富士山は頭が雲に隠れていました。

ゆっくり下山して、雪がパラパラ。寒いわけだと思いながら神社に戻りました。
来年も安全一番で山登りします。