天候

その他: 小谷温泉下洞門内路駐

洞門出発(9:00)…キャンプ場(10:40)…1550m登坂終了(13:00)…滑走開始(13:30)…洞門到着(16:30)

山スキーの会に飛び入り参加。
しんしんと降りしきる雪の中、雨飾山へ。
小谷温泉出発、林道から全て終始、腿ラッセル。
1550mで時間切れで滑走。あまりの深雪の為、下りもラッセル。
藪&ラッセル下降で決して快適とは言えない滑降だったが、それでも楽しいBCだった。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ツエルト ホイッスル 医療品 ロールペーパー テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 ライター アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ