竜爪山171230

竜爪山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (an さん )

天候

その他: 駐車場:安倍ごころ

駐車場(7:00)・・・登山口(7:30)・・・若山(8:37)・・・文珠岳(9:20~9:26)・・・薬師岳(9:40)・・・穂積神社(10:10~10:26)・・・薬師岳(11:00)・・・文珠岳(11:10~11:50)・・・・若山(12:26)・・・登山口(13:55)・・・駐車場(13:30)

快晴で稜線上は風も無く快適な山歩きでした。
文珠岳山頂から南アルプス、富士山、清水港が良く見えました。
道は東海自然歩道として整備されています。
若山の手前で鉄塔の工事をしています。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター クッカー