• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

金華山#55_20180101(七曲り-馬の背)

金華山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (sugar さん 、ほか1名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れ

登山口へのアクセス

マイカー

この登山記録の行程

【岐阜公園堤外駐車場】
登山開始 七曲り・・・・(05:20)
頂上・・・・・・・・・・(06:00)
休憩・・・・・・・・・・(07:15)
下山開始 馬の背・・・・(07:15)
駐車場・・・・・・・・・(08:00)

コース

総距離
約3.0km
累積標高差
上り約414m
下り約406m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

【登り】37分
【下り】44分

※初日の出を見に、金華山へ行きました♪
金華山への道を走っていると、 ロープウェイが動いているのが見えました。
駐車場にも登山者や一般の方が続々やってきました。
七曲りへ行くと、結構人が登っていました。
山頂に着くと、ロープウェイからのお客さんもいてごった返していました(汗)
初日の出の見える場所は人!人!人!でした。

200円払って岐阜城の中に入ると、中京テレビの【大徳さん】がいてビックリ!
カメラも回っていたので、映ったのかな?
人が多過ぎて、初日の出は見えないかなぁ〜と思いましたが、なんとか見ることが出来て満足!満足!
帰りは百曲りを下りようと思っていましたが、人が多過ぎて百曲りまで時間がかかりそうだったので、馬の背から下りました。
元旦から怪我をしたくなかったので、メチャクチャ慎重に下りました(笑)
車で駐車場を出ると、凄い人達が降りてきてました。
金華山で初日の出も見れ、楽しい初登山となりました♪♪♪

続きを読む

装備・携行品

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登った山

金華山

金華山

329m

登山計画を立てる