高見山

高見山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 5人 (せんちゃん さん 、ほか4名 )

天候

全般的に曇り、山頂ではガス。

その他: たかすみの里まで自動車2台

計画:たかすみの里08:30・・・10:00高見杉10:10・・・10:55杉谷平野分岐・・・11:45高見山12:35・・・13:15杉谷平野分岐・・・13:50高見杉13:55・・・15:00たかすみの里

記録:たかすみの里08:47・・・09:37高見杉09:55・・・10:21杉谷平野分岐10:35・・・11:27高見山12:34・・・13:08杉谷平野分岐・・・13:35高見杉13:50・・・14:27たかすみの里

・コースは危険箇所なし。
・思ったより早かった。
・山頂付近はガスで眺望なしで残念。
・山頂付近は-6℃で強風。めちゃくちゃ寒かった。
・避難小屋は人でいっぱい。それでも待って昼食を取った。立ち食い。
・何といっても霧氷が最高にきれいだった。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 行動食 軽アイゼン
トレッキングポール 燃料 ライター カップ クッカー アウターウェア
オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ワカン
【その他】 スマートフォン・ココヘリ端末(No.002268-075)

高見山

昔栄えた和歌山街道を歩いて好展望の近畿のマッターホルンへ

関西のマッターホルンに登る

台高山脈北端の名峰高見山を歩く

せんちゃんさんの登山記録