スキ-初滑りとハイキング(那須ファミリ-スキ-場・他)

茶臼岳( 関東)

パーティ: 1人 (たぎお さん )

天候

快晴、微風

その他: 那須ファミリ-スキ-場に駐車

スキ-場(08:30)・・・スキ-を楽しむ(~10:30)・・・大丸温泉駐車場(11:00)・・・峠の茶屋駐車場(12:00)スキ-で下る・・・大丸温泉駐車場(12:20)

那須連邦は快晴。スキ-の感触をつかむ為那須ファミリ-スキ-場で初スキ-。その後大丸温泉より峠の茶屋までハイキング。
大丸温泉からの登山道は積雪ありますが、ツボ足でOKでした。峠の茶屋からは積雪がある道路の上をスキ-で下りました。(峠の茶屋~ロ-プウエイ駅間は道路の除雪はされていません)
ここ数日降雪がなかったようで、アイスバ-ンが多く気持ちよくは滑れませんでした。
天気も良く、風も微風。多くの登山者が茶臼や朝日岳に登っていました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 雪山用登山靴