香久山無料P - 大和三山 13.2km

【奈百】天ノ香具山 【奈百】耳成山 【奈百】畝傍山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

曇り時々雨一時霙

その他: 無料駐車場の有るのは3山では、天香久山か耳成山なので香久山からスタートして、耳成山、畝傍山、香久山と周回コースを回った。

天香久山P(9:45)・・・(9:57)天香久山頂(9:58)・・・(10:10)天香久山P(10:15)・・・(11:20)耳成山(11:22)・・・(11:38)耳成山公園(11:45)・・・(13:00)若桜友苑・・・(13:40)畝傍山(13:45)・・・(14:15)若桜友苑・・・(15:10)天香久山P

超低山で近くの方々は散策に使用されているので危険個所も無いが、畝傍山の北からの直登は踏み跡も解り難く相当きつい登りである。コースが単調なので気分転換に歩いてみたが、できれば避けた方が良いと思う。
山歩きの気温にしては暖かい気温で有ったが行程の殆どが市街地を歩くので寒く感じた。行くり歩いたせいで有ろうか?

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子