• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

2018,02,03大佐山

大佐山 新見市( 中国・四国)

パーティ: 1人 (中尾山 さん )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

曇り時々晴れ

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 自宅から大佐山まで 駐車はB&G 温泉はしていなかった。残念。トイレ貸してもらった。ありがとうございました。

この登山記録の行程

9時30分B&G出発 12時到着 12時30分下山開始 14時到着 道迷い2回

コース

総距離
約3.1km
累積標高差
上り約526m
下り約526m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

道に迷うこと 登りで1回、下りで1回。
歩き出して30分ほどのこと。登りで迷い、道が分からないから帰ろうと、とりあえず赤テープまでもどる。勇気ある撤退。の撤退。
すると、道発見。向きが180度変わるとわかるんだなあ。
(赤テープのところは、何かの意味があるのだろう。ここの赤テープは、つづら折りの始まりだった、そこを、まっすぐ行くから道がなくなった、無りやり直登したが10メートルも登れず、あきらめた。家に帰ろうと思った。それで、赤テープのところまで引き返すと、道発見。)
なんだかんだで、やっと大日高原・大佐山別れの標識までたどり着く。上には、こいのぼり発見。
パラグライダー発着場だ。が、道は、見当たらない。大佐山という矢印を信じていく。
が、行き詰まった感じ。そのまま直登。何か建物が見える。柵も見えだす。
展望台らしい。
柵をよじ登って、観光道路に出る。ヤレヤレ。あとは大丈夫。10分ほどで到着。
しかし、天候急変。吹雪襲来。いやな感じ。
とりあえず、ペペロンチーノ。うまい。山頂ゲット。晴れた良かった。
あとは帰るだけ
自分の足跡を見て帰った。が、ウサギの足跡はあるのに自分のがないことに気づく。引き返して無事道発見。帰りはずるずるでよく滑った。
今思えば、あれは道ではないな。道は、道らしい勾配がついていた。
とうちゃく。
1人は一人の面白さあり。

続きを読む

フォトギャラリー:50枚

すべての写真を見る

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

中尾山さんの登山記録

登山計画を立てる