本社ケ丸【2018#3】

本社ケ丸,清八山( 関東)

パーティ: 1人 (西八 さん )

天候

その他: 笹子駅〜徒歩

笹子駅7:10〜東山梨変電所8:14〜登山口8:35〜清八峠10:07〜清八山10:18,10:30〜本社ケ丸11:04,11:40〜鉄塔(ふれあいの里への分岐)12:24〜角研山12:43〜林道13:31〜登山口14:16〜笹子駅14:25

雪が多く重たかったため,体力を消耗した。無積雪時と比べ2時間オーバー。会った登山者は3人。笹子駅へ下山路は結構急勾配なところあり。アイゼンを外した後,ぬかるんだ土の上でスリップし派手に転んで泥だらけになった。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ