明神山P - 明神山

【奈百】明神山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

その他: 王寺町畠田の明神山駐車場(無料)へ駐車。遠くからドライブされてきた方は、駐車場にトイレが無く、山頂の公衆トイレ以外にトイレは無いので注意下さい。

駐車場9:36・・・10:19山頂11:05・・・山頂外周路・・・11:20頂公衆トイレ・・・駐車場11:50

住宅地にある水神社(明神さん)の鳥居をくぐり山頂迄、舗装された散策路を歩く。
住宅街を離れ登って行くと車止めゲートが有り、車が上がってくる事は無い。
山頂外周を一回りできる散策路が設けられており、こちらは未舗装の山道で有る。
低山ながら頂上の展望は良く、360度のパノラマが楽しめる。住宅街に有り気軽に登れ展望が良いのでハイキングで訪れる人々は絶えない。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食