日光白根山 日帰り

五色山→前白根( 関東)

パーティ: 1人 (japan007 さん )

天候

山頂駅

その他: ロープウェイ

山頂駅(08:48)・・・七色平分岐(09:18)・・・七色平北分岐(09:23)・・・分岐(09:55)・・・弥陀ヶ池(10:00)[休憩 15分]・・・分岐(10:25)・・・五色山(11:50)[休憩 5分]・・・前白根山(12:25)[休憩 75分]・・・前白根山分岐(13:50)・・・五色沼(14:07)[休憩 10分]・・・分岐(14:25)・・・弥陀ヶ池(14:46)・・・分岐(14:52)・・・七色平北分岐(15:22)・・・七色平分岐(15:30)・・・山頂駅(15:45)

五色沼を観るなら、白根登山より、五色山、前白根の稜線歩きの方が綺麗だった。特に五色から前白根への稜線では、白根さん登山では見られない、反対側に、とってもきれいな景色が開けていた。

ハートの形をした苔を発見!

五色山付近からの、五色沼。歩くごとに、色が変わって見えて、不思議であった。

このルートからは、日光湯元や、中禅寺湖方面が見えます。

常に日光白根山を見ながらなので、常にあっちの山頂より低い位置にいるので、今回は高いところに登ってきたよっていう満足感はなかったかなぁ。

五色山付近でたくさん見かけました。

五色沼エメラルドグリーン

弥陀ケ池チャコール

登山靴 バックパック タオル 着替え 地図 カメラ
登山計画書(控え) 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食 ストーブ カップ