三つ峠の3つの山

雪のあるうちにハイキング( 関東)

パーティ: 2人 (miya さん 、ほか1名 )

天候

晴天だけどすっごい寒い日

その他: グリーンセンター駐車場へ車を置き、そこから三つ峠へ。
下山は河口湖駅だったので電車で三つ峠駅へ行きグリーンセンターまで徒歩で駐車場へ。
帰りの電車は一時間に二本のみでした。

05:30山祇神社 06:50神鈴の滝07:30達磨石08:10大曲り09:00馬返し10:0009:30八十八大師10:00屏風岩10:50三ッ峠山11:10御巣鷹山12:00四季楽園13:40木無山13:40三角点峰「木山」14:40送電鉄塔14:40霜山15:10湖畔分岐15:30天上山16:20ナカバ平展望広場16:30天上山公園入口17:11河口湖駅

トイレは三つ峠山荘のみ。(200円を山荘の方へ渡してください)
他は使用禁止になっています。
三分の一は無雪で登れますがあとは雪があり、また部分的には氷になっていて滑りますのでチェーンアイゼンは必要です。
山頂などはまだ雪がたくさんあり低山ですが雪山ハイクの気分で楽しく歩けます。
今回のルートはとても長くて写真撮りながらでしたので下山が遅くなってしまいました。