奥多摩小屋

奥多摩小屋( 関東)

パーティ: 1人 (うっかり さん )

天候

晴れ⇒雨⇒霧⇒晴れ

鴨沢

その他: 西東京バス 奥多摩駅8:30発⇒鴨沢9:09着

【1日目】
鴨沢(09:30)・・・小袖乗越(10:00)・・・堂所(11:45)[休憩 10分]・・・ブナ坂(13:40)・・・雲取奥多摩小屋(14:20)

【2日目】
雲取奥多摩小屋(08:30)・・・ブナ坂(09:00)・・・堂所(09:40)・・・小袖乗越(10:30)・・・鴨沢(10:50)

自己7時間

雲取山へ登り、下りは石尾根を下って奥多摩駅へ向かう予定でしたが思いのほかテン泊道具が重くてヘロヘロになってしまったのでピストンに変更。もっと体力をつけないといけませんね。しかし奥多摩小屋から見た霧氷のモルゲンロートに感動しました。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー
カトラリー
【その他】 水3,000ml
アルミ箔(一日目にて使用)
夕食:
 ステーキ肉200g(切ってニンニク塩コショウ冷凍)