西吾野駅から高山不動尊を経て、関八州見晴台へ

関八州見晴台( 関東)

パーティ: 1人 (やまおやじ さん )

天候

西吾野駅(08:24)・・・石地蔵(09:33)・・・高山不動尊(10:06 - 10:20)・・・関八州見晴台(10:52 - 12:33)・・・ 花立松ノ峠(11:35)・・・傘杉峠(12:49 - 13:00)・・・顔振峠(13:25 - 13:20)・・・吾野駅(14:35)

天候に恵まれ、山頂は関八州見晴台の名前のとおり素晴らしい展望でした。前回の山行の反省からレギュレータ付きのバーナーを持参したおかげで湯沸かしも短時間ででき、ゆっくりと昼食とお茶を味わい、冬晴れの景色を楽しむことができた。
なお、駅から登山道入口まで少し距離があり、関八州見晴台と書かれた標識のところから登山道へ入るまでが少しわかりずらかったです。また、全体的に登山道はなだらかで歩きやすく、唯一の急登は高山不動尊の石段でした。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト
健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター