天候

その他
その他: 車・フェリー

宮島桟橋(8:00)~大元公園(8:19~23)~前峠(9:18)~多々良林道(9:31)~先峠(9:47)~陶晴賢碑(10:28~30)~養父碕浦分岐
 (11:16)~青海苔神社(11:18~31)~樫木浦(12:30~13:02昼食)~大砂利(13:36)~入浜(14:29)~包ケ浦(15:23~33)~桟橋
 (16:14~25発)

大潮の三日目・・・干潮16:25 潮位60Cmでちょっと物足りない気がするが念願の青海苔浦~大砂利まで歩く予定で出掛けたものの時間が少し早すぎ肝心な海岸歩きが出来ないまま大砂利に到着!

ここから博奕尾を登り返す予定で有ったが潮が引いた為包ケ浦経由で桟橋まで歩く事にした。

レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 医療品 虫除け