天候

一日目 夜叉神峠登山口6:40…あるき沢橋登山口9:40…池山小屋13:30
二日目 池山小屋3:30…八本歯ノコル8:40…池山小屋12:30…あるき沢橋登山口14:20…鷲ノ住山登山口16:50…夜叉神峠登山口18:20

春分の日に降った積雪が15~30cmほどあり、薄っすらとトレースはあるものの終始ツボ足での登行となりました。八本歯ノコルで消耗した体力と時間と己の技量を考慮して引き返しました。このルートは帰りの鷲ノ住山がしんどい。

鷲ノ住山より

ボーコン沢ノ頭より

八本歯ノコルより

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
アウターウェア バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル