太忠岳トレッキング

太忠岳( 九州・沖縄)

パーティ: 6人 (Goshawk_watcher さん 、ほか5名)

天候

その他
その他: 「当日は6:00出発
つわんこ=屋久杉ランド・・・太忠岳にピストン

屋久杉ランド・・・太忠岳・・・屋久杉ランド

前日、高速船トッピーで宮之浦港について、恵さんに「つわんこ」に送ってもらう。
つわんこの風呂は素晴らしかった
夕食は今回のメンバー(女性4人)と対面し、yamakaraのガイド純平さんと親父さん(茂)から屋久島のお話しを伺う。明日は早いのでお休みをお願い致します。
翌日暗いうちに出発、途中で弁当を仕入れて、屋久杉ランドに。途中で見えた太忠岳の山頂は暁に染まっていた。屋久杉ランドで朝飯を食べたが外は寒かった。屋久杉の電話ボックスがあったね。
スタートしたが兎に角ペースが遅い。道も根っこだらけで歩きにくい。途中で何本もの屋久杉にお会いして、屋久島の森を感じる。漸くついた頂上の巨岩。
天気も良く愛子岳が綺麗に見えた。
帰りの道も長い、中々つかない
漸く木道になったがここからも長かった
鹿さんにも会いました、帰り道には猿もいたね!
帰り掛けにとっても熱い尾之間温泉に入って今日のやどやまびこに着いたら真っ暗でした
夕食はやまびこのご主人自家製の豚とトンカツにamakaraボトル三岳でご馳走様
明日も早いのでおやすみなさい

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 allレンタルは有り難い。