妙義山登山

妙義山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

その他: 登山者用駐車場

妙義神社バス停(05:45)…白雲山登山口(06:00)…大の字(06:25)…辻(06:35)…見晴(07:00)…大のぞき(07:25)…天狗岩(07:50)…タルワキ沢のコル(08:05)…相馬岳(08:15)…タルワキ沢のコル(08:25)…タルワキ沢出合(09:00)…本読みの僧(09:10)…東屋(09:20)…大人場(09:30)…金鶏橋(09:35)…中間道登山口(09:50)…妙義神社バス停(09:55)

赤城山、榛名山と登ってきたので妙義山を登った。
一部、通行止めの箇所があったので、石門の方へ行かず、白雲山を通過した。
今まで登ってきた鎖場より、一箇所一箇所が長く、落ちると数十メートルは落ちるだろう場所がたくさんあった。大のぞきからの下りは長く、ここが一番たいへんじゃないかと思う。
幸いに天気は良かったので、景色がとても良く気持ちよく登れた。
前日の冷え込みで霜が降りていて、タルワキ沢の下りは多少、滑りやすくなっていた。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ