宝満山デビューその2

宝満山( 九州・沖縄)

パーティ: 3人 (mthoman さん 、ほか2名)

天候

その他: 竃戸神社横の林道から終点までマイカーで。

駐車場(9:30)・・・水場(10:00)・・・百段ガンギ(10:30)・・・中宮跡(10:40)・・・山頂(11:00)・・・キャンプ場(11:30)・・・百段ガンギ(12:00)・・・水場(13:00)・・・駐車場(13:20)

4歳の孫と一緒だったので、行き交う人がほとんど励ましてくれた。孫も気持ちよく登り、疲れも見せず下山した。
一の鳥居近辺の石楠花も一部開花していて、これからきれいな花を見せてくれることでしょう。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ