花見も兼ねて、旧銀山 半田山 2018

半田山( 東北)

パーティ: 1人 (晩酌コーラ さん )

天候

その他: 4号線を仙台方面行きで道の駅「国見」の信号二つ前、山形方面の県道を左折します。しばらく行くと「桑折」方面の標識のある交差点で左折します。銀山の慰霊碑のようなものを過ぎて「半田山自然公園」の案内があり右折します。そしてしばらくすると到着です。その他4号線を仙台方面に道の駅「国見」を多少前になりますが、コスモ石油過ぎて左折すると道なりに案内があります。これは帰りに発見したルートです(行きは迷いました)。

管理センター...登山口(12:40)...頂上(13:55)...北駐車場(14:55)...半田沼...管理センター

この時期だから、ぬかるみがあるだろうと思ってましたが、全くありませんでした。
半田沼のハート型が見ることができるスポットがメインですが、その他景色もすばらしいです。

観光客の多い半田沼では桜など、花が綺麗に咲いてました。

今年の山開きは、5月13日(日)AM8:00です。