奥秩父七峰縦走

官ノ倉山、笠山、堂平山、剣ヶ峰、大霧山、皇鈴山、登谷山( 関東)

パーティ: 1人 (タケシバオー さん )

天候

終日快晴(尾根ではそよ風のため心地よい)

その他: 東武東上線「小川町」

小川町役場(7時15分)~官ノ倉山~笠山~堂平山~剣ヶ峰~大霧山~皇鈴山~登谷山(14時50分)~寄居駅(16時40分)

奥秩父七峰縦走ハイキングに参加しました。
前半は登り道で渋滞がひどくペースを掴めませんでした。自分のペースより遅く歩くというのは体力を相当に消耗しますね。随時、脇道から追い抜きつつ後半に突入です。
後半は隊列もばらけて歩きやすくなりましたが、足腰が弱ってしまいペースを上げられませんでした。登って降りてを繰り返すのは足腰に相当の負担が掛かるものなのですね。ストックを持って来れば良かったと少し後悔も混じっていました。
42kmハイキングというものに興味があったので参加してみましたが、来年はどうしようか迷ってしまいました。始発で移動して6時30分の到着に、寄居駅から1時間30分以上掛けて帰る事になるためです。道中はボランティアの方の心地よい応対に勇気づけられましたが、悩み尽きない1日でした。

堂平山

大霧山

官ノ倉山

登谷山

皇鈴山

大霧山 埼玉県

標高は低くても、頂上から抜群の展望を楽しめる

大霧山 埼玉県

花咲く山村、展望の山頂、雑木の山稜をめぐる

官ノ倉山 埼玉県

外秩父入門の展望広がる2つの山を一日で