第33回外秩父七峰縦走ハイキング大会

寄居町( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

その他: SANパーク寄居1 1日500円

小川町役場(06:05)…官ノ倉山(07:05)…笠山(09:35)…堂平山(10:00)…剣ヶ峰(10:20)…大霧山(12:00)…皇鈴山(13:20)…登谷山(13:40)…寄居駅前(15:20)

今回は前回が6000人参加に比べて2000人と大幅に減ったので、小川町役場からのルートに変更した。
一昨年と比べての変化は、木の階段に土嚢袋が積まれて登りやすくなっていた。
和紙の里が改修されたのか変わっていた。
今回は距離もそうだが、気温が高かったのがきつかった。
登谷山のCPに温度計があったが、日向に置いてあったのもあるが36℃になっていた。
今回は参加賞、完歩賞は無くなっていた。あとゼッケンを付けるようになっていた。
寄居駅から始発で行っても時間が掛かったので、更に早い人は小川町に始発前から居たのだろうと思う。
夏山登山に向けての体力づくりは出来たと思う。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
GPS機器

• お疲れ様でしたね。5年ぶりに参加しましたが相変わらずのハードなハイキング大会でゴールはは10分前に倒れこみでした。人数がへり渋滞が少なく良い環境になりましたね。
    夏山に向け頑張りましょう。

堂平山

大霧山

官ノ倉山

登谷山

皇鈴山

大霧山 埼玉県

標高は低くても、頂上から抜群の展望を楽しめる

大霧山 埼玉県

花咲く山村、展望の山頂、雑木の山稜をめぐる

官ノ倉山 埼玉県

外秩父入門の展望広がる2つの山を一日で