天候

その他: 皆野駅から皆野町営バスを利用して秩父華厳前で下車し、華厳の滝登山口から入山

華厳の滝登山口(09:09)・・・天狗山(10:13-10:22)・・・大前山(10:39-10:50)・・・武蔵展望台(10:53)・・・札立峠(11:13-11:15)・・・破風山(11:30ー12:30)・・・猿岩(12:40)・・・山靴の道入口(12:54)・・・風戸の鏡肌(13:10)・・・満願の湯(13:26)

低山ながらも痩せ尾根や鎖場のアップダウンが楽しめ、山頂の絶景や色々な花に出会えた山歩きでした。
破風山の山頂の南側斜面の木が伐採されたらしく、見晴らしがとても良かったです。
また、入山した登山口の近くには埼玉県のクールスポットの秩父華厳の滝があり、入山前や下山後に寄り道してみるのもおすすめです。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 医療品
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
スリーピングマット ストーブ 燃料 ライター クッカー カトラリー

破風山

破風山 埼玉県

日帰り温泉を基点に変化あふれるミニ縦走