大山登山

大山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (よっしい さん 、ほか1名 )

天候

大山寺

その他: 名古屋(新名神-名神-中国道―米子道)

大山寺(07:00)・・・夏山登山道入口(07:10)・・・行者谷分れ(08:10)・・・六合目(08:20)・・・頂上避難小屋(10:00)・・・頂上出発(11:00)・・・六合目(11:40)・・・行者谷分れ(12:00)・・・元谷入口(13:00)・・・大神山神社奥宮(13:15)・・・大山寺(13:30)

GW初日ということで、早朝から登山者が多く、細い登山道でのすれ違いに時間がかかる場合もあった、スタートからの登りで少しばててしまったが、後半は持ち直していけた。
ところどころに残雪があったが滑ることはなかった。
晴天にも恵まれ小学生なども登りにきていた。

ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品