日陰名栗峰へ

日陰名栗峰( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

初日:晴れ後曇り、夜は風強め 2日目:晴れ

その他: 峰谷バス停を過ぎたところにある空き地までマイカー

空き地(9:36)・・・登り口(10:06)・・・浅間神社(10:18)・・・水場(11:52)・・・鷹ノ巣山避難小屋(12:02)・・・日陰名栗峰(12:30)・・・登り口(9:08)・・・空地(9:33)

・初の泊まりで日陰名栗峰に行きました。
・避難小屋近くの水場は勢い良く水が出ていて、補給には十分でした。冷たくておいしいです。
・日没近くまでブヨが飛び回り、結構、鬱陶しいです。山頂も暖かくなってきた証拠でしょうが・・。
・日陰名栗峰山頂付近で、夜は、冬の鷹ノ巣山の行動着+ウィンドブレーカーが必要でした。冬並みとは言いませんが、まだまだ、夜は寒いです。
・行動食兼朝晩ご飯におにぎりを持って行きましたが、初日はともかく2日目は冷えて固く・・。泊まるのであれば、おにぎり以外が必要でした。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
カメラ ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ ストーブ