冠山

冠山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 前日27日道の駅マインドピア別子で車中泊

マインドピア別子~大永トンネル(6:15)~ちち山/銅山越分岐(7:03)~笹ケ峰/中七番分岐~馬道の別れ(7:28)~獅子舞の鼻(8:21)~ちち山別れ
 (9:45)~一の谷越(10:15)~冠山(10:57~11:44)一の谷越(12:23)~ちち山別れ(13:12)~獅子舞の鼻(14:22)~大永トンネル(15:39~53)

下山口のフォレスターハウスに様子見に行ったものの駐車場が見つからない(-_-;)途中の空きスペースで準備中の方を見つけ情報収集、野生動物の調査でなすび平まで行かれるとの事、この方曰く確か通行止になってると言われ、さて困ったどうする?話し合いの結果、冠山の往復に予定変更大永トンネルに車を止める。

冠山 高知県 愛媛県

ササ原の頂上でくつろぎ、岩峰で展望を楽しむ