六甲山(風吹岩まで)初登山

六甲山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (みゅー さん )

天候

晴れのち一部で小雨

その他: 阪急芦屋川駅から徒歩15分ほどで登山口へ到着

阪急芦屋川駅(09:20)・・・高座ノ滝(10:05)・・・風吹岩(11:10)・・・水平道入口・・・保久良神社(12:00)・・・岡本駅(12:20)

自己3時間

初めての登山だったので、山道=土の道と思っていたら、意外と岩が多くてびっくりでした。
ロックガーデンだから当たり前といえば当たり前ですが、ちょっと鎖があるところもあり
手袋があればいいです。本当は山頂までいくつもりでしたが、風吹岩で小雨が降ってきたのでそこから下山。風吹岩では猫ちゃんがいてかわいかった~♪いのししはいませんでしたが、この数時間後にいのししが出現したブログを読みましたw 子供用のリュックを持っていかれたってかかれてたのでやはりイノシシには注意です。3月だと下山途中に梅林公園で梅林が見れます。きれかった☆(風吹岩でとった写真はすべて自分写ってるので割愛)

登山靴 バックパック タオル 帽子 グローブ 地図
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 行動食