蠑螺ヶ岳から西方ヶ岳へ縦走

蠑螺ヶ岳、西方ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (マウンテンリャン さん 、ほか1名)

天候

晴天

その他: 常宮(7:20)⇒ 浦底(7:35)

浦底(7:40)・・・長命水(9:20)・・・蠑螺ヶ岳(10:10)・・・西方ヶ岳(11:30) 昼食 西方ヶ岳(12:30)・・・常宮(14:20)

5月5日(土) こどもの日で 天気は晴天。 他の登山者も多かった。
今シーズン初の山登りで、体力の無さを痛感。
常宮から浦底へルートは、過去2回経験しているが、浦底から常宮への移動が市営バスしかなく、時間も合わなかったので、一般道を歩いて戻っている。時間は1時間30分かかる。
今回は、常宮に車を置いて、市営バスで浦底へ移動した。15分程度。これがベターな方法と思った。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 腕時計 カメラ
熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 燃料 カップ カトラリー