箱根 湯坂路-鷹巣山-畑宿-天山湯治郷 05042018

鷹巣山( 関東)

パーティ: 2人 (フナケン さん 、ほか1名)

天候

その他: 箱根湯本から歩いて登山口

箱根湯本駅 10:15発-湯坂路入口10:25 休⒑ 浅間山12:35 休20-鷹巣山
13:10-分岐14:20-15:00飛龍の滝5休-15:50畑宿-16:20天山湯治郷

ひさしぶりの登山。
一度言ったコースとはいえ、息子と2人でスタート。
さすがに、息子を前にして、ペースが乱れたか、頂上前にて、太ももがつり、塗る薬を塗って、再出発も頂上休憩中に再発。
 鷹巣山への登り、飛龍の滝への登りと、太ももが悲鳴をあげてまいった。

鷹巣城から、湯坂路入口に行く道で、一か所だけ注意箇所あり。直進ではなく、右に曲がる。
直進は最初はいいが、途中から藪に代わる。標識がないので、注意。太い道を行こう。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ

鷹ノ巣山

浅間山

湯坂山

鷹ノ巣山 神奈川県

鎌倉古道とよばれる湯坂路を歩く