天候

その他: 石割神社駐車場 山中湖方面からだと赤い鳥居が有るのでそれを見たら左折で道なりに進むと駐車場に出ます。

コース:石割神社駐車場(0603)→石割神社(0632-0640)→石割山(0653-0658)→山伏峠(0815-0819)→東海自然歩道分岐(0834)→富士岬平(0920-0935)→高指山(0950)→切通峠(1014-1020)→石割神社駐車場(1115)

今回は西丹沢の高指山辺りを どう埋めるか考えたところ このようなコースで歩けば歩き易いかと思い今回の山行となりました。ただこの後ブナの丸までをどう埋めるかが悩ましい所です。
このコースは山頂以外はほとんど樹林帯の尾根道ですが 雑木林がとても多く 道も比較的歩き易い所が多いので 快適に歩けました。そして山頂に出ると 富士山が立派に出迎えてくれて 景色も良いので気持ちが良いです。ただ樹林帯を歩くことを好まない人には退屈な山歩きになりそうだと思いました。

石割山

高指山

高指山 神奈川県 山梨県

山伏峠から鉄砲木ノ頭へ 日帰り

石割山 山梨県

富士山に向かって歩く爽快な草尾根