塔ノ岳(蓑毛-大倉)

塔ノ岳( 関東)

パーティ: 2人 (ambit_hiro さん 、ほか1名)

天候

その他: 秦野(6:05)…蓑毛(6:25)

蓑毛(6:31)…ヤビツ峠(7:38)[0:10]…富士見山荘(8:05)…二の塔(9:05)[0:12]…三の塔(9:32)[ 0:06]…烏尾山(10:02)[0:09]…書策新道分岐(10:39)[0:31]…新大日(11:23)[0:32]…木ノ又小屋(12:07)…塔ノ岳(12:35)[1:09]…金冷シ(13:55)…花立山荘(14:07)[0:10]…茅場平(14:32)…堀山の家(14:44)[0:05]…駒止茶屋(15:04)…雑事場ノ平(15:28)[0:12]…大倉バス停(16:12)

今回は、6月に予定している天狗岳山行の練習として、初めてパーティーを組む会社の後輩との、打ち合わせを兼ねた山行です。
 後輩は若いので、体力的についていけるか心配だったのですが、同じようなペースで登れて安心しました。
 表尾根は2年ぶりとなりましたが、かなり崩壊が進んでおり、いつまで登れるか心配になってしまいました。

タオル グローブ サングラス 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料