上河内岳登山

上河内岳( 南アルプス)

パーティ: 1人 (wataru さん )

天候

【1日目】
易老渡(06:00)・・・面平(07:15)・・・易老岳(09:15)[休憩 5分]・・・希望峰(10:30)[休憩 40分]・・・仁田岳(11:45)・・・希望峰(12:00)[休憩 15分]・・・茶臼岳(13:20)[休憩 10分]・・・横窪沢分岐点(13:40)[休憩 3分]・・・上河内岳(14:50)[休憩 10分]・・・横窪沢分岐点(16:00)・・・茶臼小屋(16:15)

【2日目】
茶臼小屋(03:40)・・・横窪沢分岐点(03:55)・・・茶臼岳(04:20)[休憩 4分]・・・希望峰(05:30)・・・易老岳(06:30)・・・面平(08:07)・・・易老渡(08:40)

今回は自転車を押して行きましたので帰りの林道はツーでした。
易老岳から喜望峰までは道が消えていて行きも帰りも道迷いしてしましました
残雪や倒木で難儀しました。後は順調でした。茶臼小屋はとてもきれいでした
ありがとうございました。夜のラジオ天気予報で大雨の予報でしたので翌朝は大急ぎで下りてきました。下山後はかぐらの湯で癒されました

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 シュラフ スリーピングマット
カップ クッカー アウターウェア オーバーパンツ アイゼン ワカン