位牌岳

位牌岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 8人 (mka10 さん 、ほか7名)

天候

晴れ時々曇り

田向登山口08:00 - 10:41前岳10:52 - 11:41位牌岳12:03 - 12:39前岳 - 14:29田向登山口

1年振りに母が属す山岳会の方々に同行させていただき地元のお山へ。
向かったのは前回は行かず下山した位牌岳です。

1年前と異なり霧氷はありませんでしたが、1年前同様登山者はほぼおらず。山頂で一人にお会いしたのみでした。

高度が上がると腐葉土が水分を含み滑りやすく、またくされ雪でも滑りやすく、ひやりとすることが多々ありました。

霧氷や眺望等のご褒美はありませんでしたが、地元ならではの入山者の少ない低山、楽しかったです。
また機会があれば同行させていただきたいと思います。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
【その他】 チェーンスパイク

位牌岳

位牌岳 静岡県

桃沢川の源流から穏やかな尾根歩きを楽しむ

位牌岳 静岡県

太いブナの木が山稜に点在する