天候

その他
その他: 箱根園---(箱根駒ヶ岳ロープウエイ)---山頂駅

箱根園9:40---(箱根駒ヶ岳ロープウエイ)---山頂駅…(山頂散策)…山頂駅13:20---箱根園10:35……11:35桃源台

前日に箱根湯本で泊まり、天気予報が雨だったので帰るつもりが、翌日は晴れたので駒ヶ岳~神山~早雲山駅と歩くことにしました。事前のリサーチがちゃんとしていない場合の典型で、駒ヶ岳ロープウエイのチケット売り場で、登山道が入山規制されていると告げられて、がっくりしました。さらに本日は宮司がいないので御朱印はなしとのこと、さらに今日は富士山には雲がかかっているがそのほかの眺めは良いとのことを告げられました。仕方がないが、とりあえず山頂に行くことにしました。富士山以外は、素晴らしい展望を楽しみました。箱根園に下ってからどこか歩けないかと思い、湖尻、桃源台へのハイキングコース「箱根九頭龍の森セラピーロード」を見つけて歩きました。

駒ヶ岳

駒ヶ岳 神奈川県

箱根の主峰・神山とすばらしい展望の駒ガ岳へ