ハマイバ、大蔵高丸 2018#10

ハマイバ、大蔵高丸、滝子山( 関東)

パーティ: 1人 (西八 さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 甲斐大和駅から徒歩

甲斐大和駅6:10〜景徳院6:39〜曲り沢峠7:49〜コンドウ丸8:08〜大谷ケ丸8:43〜天下石9:11〜ハマイバ9:40〜大蔵高丸10:08,10:24〜ハマイバ10:41〜天下石11:00〜米背負峠11:12〜大谷ケ丸11:26〜分岐12:00〜滝子山12:11,12:20〜登山口13:49〜初狩駅14:09

牛奥ノ雁ヶ腹摺山に行きたかったが平日はバスが運行していないので今回はハマイバと大蔵高丸をめざすことにした。草原状の道は眺めも良く素晴らしい。大蔵高丸でやっと人に会う。黒岳の草原もとても気持ちがいいらしい。この辺りによく来るそうではなしが盛り上がる。百名山は残り1座とのこと。すごい。
黒岳に行くと帰りが遅くなるので今日はここまで。10月は平日バス運行しているので今度は牛奥ノ雁ヶ腹摺山に行きたい。