両神山 (白井差コース)

両神山( 関東)

パーティ: 1人 (kmarucho さん )

天候

白井差 山中氏自宅前(9:50発)・・・ 昇竜ノ滝(10:06)・・・ ノゾキ橋(10:35)・・・ 水晶坂(10:48)・・・ ブナ平(11:16)・・・ 夢見平(11:24)・・・ 両神山 登頂(12:23~12:47発)・・・ ブナ平(13:31)・・・ 水晶坂(13:55)・・・ ノゾキ橋(14:15)・・・ 昇竜ノ滝(14:20)・・・ 白井差 山中氏自宅前(14:30着)

今回は白井差コースで登山しました。9時半くらいに山中さんのお宅に到着し、ここで注意事項をうかがい、9時50分にスタートしました。まず、昇竜ノ滝に感動した後、沢筋を上っていきます。その後、ノゾキ橋から先は山道となり、ここからは結構難渋しました。我慢の登山の後稜線にたどり着き、ここからは10分ほどで山頂となります。当日は懸念した天気に恵まれ、風は弱く、富士山も見れ、絶好の登山日和となりました。

ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 地図 腕時計
カメラ 健康保険証 行動食 トレッキングポール

両神山

道不詳、ヤブと岩稜のハイグレードコース

峨々たる岩山へ登る最新コース

両神山 埼玉県

鋸歯状の山容が目を引く、埼玉を代表する名山