天候

18日終日 曇り  19日は、朝から快晴   爽やかでした。

大清水   御池

その他: 沼田駅から大清水までバス。(約2時間 2140円)

【1日目】
大清水(11:00)・・・三平橋(12:00)・・・三平峠(尾瀬峠)(12:10)・・・三平下(12:30)[休憩 20分]・・・皿伏山分岐(13:20)・・・沼尻平(13:50)・・・白砂峠(14:15)・・・燧ヶ岳分岐(15:00)・・・見晴(下田代十字路)(15:15)

【2日目】
見晴(下田代十字路)(07:00)・・・東電小屋分岐(07:15)・・・赤田代(07:30)・・・三条ノ滝分岐(08:00)・・・兎田代(08:20)・・・兎田代分岐(09:05)・・・天神田代 (09:30)・・・上田代(10:35)・・・御池(10:50)

大清水バス停からの一般道(約3キロ)にシャトルバスがあり利用すると時間の節約になります。飲料水は十分に持参しましたが、途中、岩清水があるのでそこで補給すると美味しい清水が飲めていいです。綺麗に整備された木道をそれほど急勾配でない登山道をのんびり登りました。予定より1時間30分早く尾瀬沼に到着しました。翌日は、予定より1時間早く(7:00)スタート。のんびり、三条の滝を見て10:50に御池に到着。三条の滝付近の足場
が良くないです。ところどころ景色の良い場所が有りとても良かった山行でした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
水筒・テルモス タオル 着替え 腕時計 登山計画書(控え)