奥滝山~大野観察の森往復

ヤマツツジ咲く奥滝山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

曇り一時小雨

その他: 国道2号玖波より剣2号に入り松ケ原こども
館で右折県289号に入る、大野太陽光発電所を過ぎ経小屋山林道入口付近の空きスペースに車を止める。

経小屋山林道入口(9:00)~展望所(9:39~45)~分岐(10:33~奥滝山/ロックガーデン~10:55)~分岐(11:09~中津岡山~11:15)~車道登山口分岐(11:32)~帆柱山(11:57)~登山口(12:10)~大野観察の森(昼食を含み80分)~車道登山口(14:00)~登山道出会い(14:15)~中津岡山分岐(14:37)~奥滝山分岐(14:52)~展望岩(15:07~10)~駐車地(16:09)

登り始めの急こう配は547ピーク辺りまで続き後は尾根伝いに所々にある分岐の看板を見落とさないよう登れば登山道もハッキリしており大丈夫。

ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター
水筒・テルモス タオル 帽子 サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 修理用具 健康保険証 医療品