女子赤岳日帰り (八ヶ岳周辺)

Sayacacao さん

美濃戸(05:18)・・・行者小屋(07:57)・・・中岳のコル(09:19)・・・赤岳(11:08)・・・赤岳頂上小屋(11:16)・・・赤岳天望荘(13:00)・・・行者小屋(14:33)・・・美濃戸(17:17)

黒百合ヒュッテ
    ヒュッテ周辺ではクロユリ、ミヤマハタザオ、オサバグサなどが見られます。気温が少し低めの日が続いています
    硫黄岳山荘~硫黄岳・横岳
    硫黄岳山荘
    可憐な高山植物が美しい季節。八ケ岳観光協会主催「キッズチャレンジ」企画を利用して、お子様連れでお越しください!
    北横岳ヒュッテ
    花を楽しむにはうってつけの季節。ダケカンバの新緑も映え、山全体が活気づいてきました
    高見石小屋 ~八ヶ岳・白駒池
    高見石小屋
    木道の整備が進み、だいぶ歩きやすくなりました。梅雨時期ならではの苔の森が堪能できます

Sayacacao さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2019年7月15日 17時00分発表)
NEW サロモン「OUT NIGHT」を背負った感想は?
サロモン「OUT NIGHT」を背負った感想は? モニターレポート第2弾。装備と山行スタイルを変えて2つの山に登ったflopsy220さんがその使い心地を教えてくれました...